スポンサーサイト


Hatchet

0689826990Hatchet
Gary Paulsen
Simon Pulse 1999-07-01

by G-Tools

両親の離婚にともない、夏の間は父と過ごすため、カナダ北部へ旅たつことになったブライアン。
小型セスナ機にはパイロットと二人きり。
いまだに両親の別離をうまく心の中で処理できない少年を乗せ空へ飛び立つが、突然パイロットの様子がおかしくなる...。

冒頭から次々と息をのむ展開が続きます。そして全編通してたった一人、大自然の中に生き延びるブライアンの心の成長にはほんとうに驚くばかりでした。これ小学生の時に読んでいたらかなり恐かっただろうと思います。そしてとても深く心に残っていただろうな。
続編もあるようで、これも読んでみたいな。
0440407532The River
Gary Paulsen
Yearling Books 1993-02-01

by G-Tools

★Hatchet 読みやすさレベル6.5/46000語
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うは~、コレおもしろそうですね! 何かシールもついてるし、ってニューベリー賞でしょうか。なかなかの厚みとレベルのようなので、すぐには無理かもしれませんが、しっかり「今後読みたい本」リストの中に入れておきます。

それと突然なのですが、私のブログにこちらのリンクを貼らせていただいても構いませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

★ちゃかさん

面白かったですよ~。これはおすすめです!
レベルは6.5になってますが、感触としてはもっとやさしく感じましたよ。4-5の間くらい。
話の展開が気になるので、絶対すいすい読めると思いますよ。
これもニューベリー賞受賞作です。

あれ、ちゃかさんのところにはリンク貼らせてもらってなかったですね!ちょくちょく覗かせてもらっているのに。こちらこそぜひおねがいしま~す!

ああ、そんなことをおっしゃられると! 今読みかけてる分が終わったら、挑戦してみようかな、なんて気に・・・。ちょっとAmazonまで行って参ります C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ

リンクの件、ありがとうございました。早速リンクさせていただきました(^▽^) どうか、これからもよろしくお願いします♪

★ちゃかさん

ふふふ(笑)誘ってしまいましたね~。
ぜひぜひ読んでみてください!私も続きをさっそく図書館で予約しました。

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
