スポンサーサイト


テレビっ子になり…

最近は日本語テレビが面白くてついつい見てしまいます。
うちは有料の日本語専門チャンネルをケーブルでとっているのですが、主にNHKの番組を見ることができます。

最近見て面白かったのは

世界ふれあい街歩き

こういう旅行番組大好きです。これはとくに街歩きをしている旅行者の視点でカメラもナレーションも続いていくので、本当に外国の街を歩いている気分。バールをのぞいたり、よそのお宅の中庭を拝見したり、狭い裏小路を歩いたり。
今回はスペインはセビリアの街を歩き、また行ってみたい場所が増えました。

週間ブックレビュー

私が見たのは700回、15周年記念特別号でした。みんなで読んだ本の感想をわかちあっていて、ブッククラブみたいな雰囲気でした。
読みたい本がいっぱい!
あああ、日本の本屋へ行きたい~。
クオリア降臨
クオリア降臨

紹介されていた中で一番読んでみたかったのは茂木健一郎さんの「クオリア降臨」。表紙、インパクトありますよね。

ということで今一番気になる、欲しい物!
「e-bookリーダー リブリエ」なのですが。

e-bookのおかげで海外にいても日本の最新刊も楽しめる時代なのに、うちのパソコンは英語OSのみなので、今すぐにはダウンロードは無理そうです。悲しい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hazelさん、私もテレビジャパンっ子になりました。生まれて初めてNHK朝の連続ドラマをほぼ続けて最後まで見ました。週間ブックレビューも見たいと思いつつ、朝のローカルニュース、天気予報と重なるので見ていません。茂木健一郎さん司会の「プロフェッショナル 仕事の流儀」も面白いです。
日本の本屋、行きたいです。立ち読みもしたいです~。

★susieさん

テレビジャパン好きです!(やっぱりsusieさんところもテレビジャパンですね)
もともとNHKの番組好きなので、楽しいです。

なぜか旦那が分かりもしないのに(日本のテレビ番組が大好きなんです)いつもテレビジャパンをつけていて、私が興味を持ちそうなことが映っていたら呼んでくれます(笑)


朝の連ドラ、私は中学~大学にかけて毎日見てたような気がします(笑)
また見てみようかしら。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」もさっそく見てみますね!

日本の本が読みたいのは一緒ですね。

NHKの番組はほとんど見ることができるのでしょうか。
日本では水曜日深夜に放送している「ゆるやかナビゲーション」も好きだし、「ためしてガッテン」は定番です。Nスペもはずせないし、仕事の流儀も世界ふれあい街歩きも好きです!シネマの扉やサラリーマンNEOも見ますよ(*´∇`*)
NHK大好きです!

★雫さん(引越し頑張ってください!)

多分人気の番組はほとんど、ちょっと遅れてですが、見ることができると思います。

実はこのチャンネル月々払っていながらあんまり熱心に見てなかったのです…。
よーく番組表を見たら「ゆるやかナビゲーション」も「サラリーマンNEO」もやってるみたいです!
要チェック!


「ためしてガッテン」は日本にいるころから見てました。これも見ることができます。
唯一見つからないのはシネマの扉だけです。

ああ、オススメ番組をいただいて危険~。テレビ視聴時間が増えそう!
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
