

謎の文明アトランティス

0789466821Atlantis: The Lost City? (Dk Readers. Level 4)
Andrew Donkin
Dk Pub (P) (a) 2000-10-01

by G-Tools

写真やイラストがたくさんで分かりやすいノンフィクションシリーズです。まずは伝説の大陸「アトランティス」を読んでみました。
ギリシャの哲学者プラトーが最初にアトランティスの話をしたというのを初めて知りました。そしてその時点から9000年前に発達した文明を享受していたというのですから驚き。
ローマ時代に火山の噴火で埋もれたポンペイの町の人々の生活の跡を見たことがあります。それを見れば自然災害や何かが起きてあっというまに世界から姿を消してしまった文明があっても不思議ではないかな...とふと考えたりも。
実際アトランティスが存在していたか否かは別にして、なかなか興味をそそられる内容であります。
やっぱり子供向けノンフィクションて面白い!

読みやすさレベル2.5-3.5/総語数4493語

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
