スポンサーサイト


The Hostile Hospital

0064408663The Hostile Hospital (Series of Unfortunate Events)
Lemony Snicket Brett Helquist
Harpercollins Childrens Books 2001-09-04

by G-Tools

シリーズ8巻目にきました。しかしこの作者Lemony Snicketって何者なのー!っていうのが一番の謎になってきたかも。
そして赤ちゃんSunnyの成長ぶりがめざましいこと。
最初の方で、このSunny語が分かる部分が数箇所ありまして、私はそれにいたく感動してしまいました。彼女、赤ん坊のくせにかなり知能指数が高いと思われます。
一箇所は「Impro!」と叫ぶのですが、その後「とりあえずその場で思いついたことをやってみよう」というくだりから「Improvisation」と確信いたしました。
それから「Echinacea」は風邪の引き始めにきくハーブの服用薬のこと。図書館に本を返しちゃったので確認できませんが、ちゃんとその場では意味のあるセリフを言っていたのです。

ひらめきで分かったのはこの二つだけ。他に言っていることも謎解きのようにジッと眺めていましたが、解明できず。
でも後半では結構意味のあることをしゃべりだしていて、今後の成長が楽しみな子であります。

読みやすさレベル5.0-6.0/総語数37504語
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
