スポンサーサイト


最近観た映画たち

B000E8NAEGイン・ハー・シューズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-07

by G-Tools

B000C20VU0Oliver Twist
Sony Pictures 2006-01-24

by G-Tools

B000AC8OV0ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク
ポニーキャニオン 2005-10-28

by G-Tools


2月に観ていた映画ですが、覚書程度にここに残しておきます。感想は見た直後でないとうまく出てこないですので一言ずつ。

昨日のオスカー、作品賞は「Crash」が受賞しましたね。これは2月に見て感動したので、多くの人に観てもらいたいな。
昨日は人が来ていたし、オスカーって長いし(正直言って時々退屈だし...)ところどころだけ見ました。

あと最近観た中で一押しは「Constant Gardener」ですが、そのほかでは「In her shoes」が意外にも泣けた。これ、てっきりありがちなラブコメだと思ってたのですが違いました!本も読んでみたくて図書館で順番待ちです。(600何番台だからいつのことやら...)
「Million dallar baby」は「Crash」の監督さんが脚本を手がけているということで興味を持ってみました。昨年のオスカーで話題になってましたが、そういえば見てなかったのです。ストーリーはああいう展開になると全く知らなかったのでショックでした。その後は号泣。

「Oliver Twist」はこの映画で初めてストーリーを知りました。19世紀イギリスの社会の底辺に生きる子供たちを描いた作品です。原作は長そうなので、まずはOxford Bookwormシリーズで出ているものを読んでみたいと思いました。子役も上手でよく出来ていたのでは。

ゾロは全く旦那の趣味で。一作目はまあまあ面白かったと記憶しているのですが、2作目は退屈でした。「偉大な国アメリカー!ヤー!」とかってシーンにはかならずしらける私たちだけに「時間を無駄にした」と久しぶりに感じた映画。

「Elizabeth Town」は期待大でしたが、がっかりに終わりました。非常に残念!主演の二人はまず好演でしたが、南部の人々のわざとらしいジョークや演技に興ざめ。いやきっと南部のダサさをからかっていてそこが面白どころなのかもしれないけれど。なぜにかGuy Movieのノリで受け付けませんでした。あとは文化の違いをとことん感じました。お葬式の様子はまったく日本では考えられないノリです。

私、映画はなんでも面白いと思って観るほうで、普段あまり辛口コメントはしないほうなのです。でも最近観た内容のある映画とない映画の差が大きかったものでついつい口を挟んでしまいました。失礼しました。
B000CEXGAUThe Legend of Zorro (Widescreen Special Edition)
Sony Pictures 2006-01-31

by G-Tools

B000BKTAYQElizabethTown [2005]
O r l a n d o B l o o m , 㠀 ? P a u l S c h n e i d e r
Paramount Home Entertainment (UK) 2006-02-06

by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hazelさん、こんにちは。
私もインハーシューズを観て泣けました。詩を朗読するところです。よかったですね。

susieさん、こんにちは。
笑えて、泣ける映画でした。詩の朗読とてもよかったです。
見た後温かい気持ちになる映画って久しぶりに見た気がします。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
