

スペイン語辞典

もう毎日スペイン語ばっかやってます。

8471769832Las Primeras Palabras De Teo: Vocabulario Basico Illustrado/Teo's First Words : Basic Illustrated Vocabulary
Violeta Denou
1986-06

by G-Tools


この絵辞典、画像が出なくて残念。Teo君一家がお出かけしたり、ご飯を食べたりするイラストの中ですこしずつ基本の語彙を学べます。
動詞はすべて現在形のみで記されているし、イラストが手助けしてくれてとてもわかりやすいのです。時間があれば開いて眺めています。
ただ文字が筆記体調でちょっと読みにくいかな。

以前、本屋さんで見かけたこちらのピクチャーディクショナリーも欲しいな、と思ってます。
0194351882The Oxford Picture Dictionary: English/Spanish
Norma Shapiro Jayme Adelson-Goldstein Inc. Techno-Graphics & Translations
Oxford Univ Pr (Sd) 1998-04

by G-Tools


現在愛用の辞書はCollins社のもの。
各単語の意味のあとには簡単な例文がついていて、意味を調べたあと例文の中で使われ方を確認できるようになっています。
これは英英辞典のコウビルドと同じです。私はコウビルドが好きだし、この辞書なら使えそうだと迷わず買いました。

スペイン語の例文の後、英語の訳がついています。
英語で読むのが苦にならなければ、ある程度英語を知っていたら、英語の対訳を見るほうがうんと楽だと思います。構造的に似ているから、理解しやすいのです。

0004724178Spanish Easy Learning Dictionary (EASY LEARNING DICTIONARY)
Collins 2001-05-08

by G-Tools



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
