スポンサーサイト


スペイン語の多読始めよう!

スペイン語学習熱が増してきました。
週一回、3時間のクラスに加えて、空いてる時間は使っているテキストの復習を続けてます。

そこで、どこまで続くかわかりませんが語数を数えて「多読」やってみようかなと思います。
でも絵本で語数数えるだけで飽きてくるので本当にいつまで続くかわかりません…。
同じ絵本を繰り返し読むので一応回数も数えてます。読んだ分だけ語数に足していくことにしました。

総語数が50語くらいのかなりやさしい絵本でも、まだまだ知らない動詞の活用が出てきます。もちろん知らない単語もいっぱい。
でもあまりそういうのを気にせずに読み進めていこうかと思います。
不思議なものでたしかに絵本を繰り返し読んでるうちに単語を覚えることができますね。
図書館で10冊くらい借りてきて週末にまとめて読みましたが、画像のでるものだけいくつか紹介します。


0689869770Donde Esta El Ombliguito? / Where Is the Bellybutton?
Karen Katz Argentina Palacios
Libros Para Ninos 2004-05

by G-Tools

45語。これかなりかわいい。
赤ちゃん言葉で「おめめはどこかな?」「おくちは?」という時にスペイン語では語尾にitoもしくはitaをつけるわけですが、それが全部の単語についている!

このito,ita子供向けだけでなく、人の名前に使ったりするわけですが、パンや紅茶に普通に使われてたりするのを聞いたことがあります。
Pansito, Tesitoてな具合です。響きがかわいくて私は好きです。

0689863020Muuu, Beee, Asi Fue! / Moo, Baa, La La La (Serious Silliness in Spanish!)
Sandra Boynton
Libros Para Ninos 2003-09-01

by G-Tools

84語。牛はMoo...羊はBee...豚はOink...
やっぱり英語と似ている、と変に関心したりして。
でも犬はJau,Jau,Jau!でした(笑)。

068986650XBlue En Busca De Huevos (Pistas De Blue/Blue's Clues (Spanish))
Deborah Reber Carolyn Norden
Libros Para Ninos 2004-02

by G-Tools

幼児向け番組でおなじみBlue's Clueのスペイン語版です。611語。
流れはわかりましたが、ちょっと私には難しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ、すごい!

語数を数えて載せてくださっている!!
ありがとうございます。
(て、スペイン語でない私が言うのもヘン?)
せっかく数えた語数、こうやって公開して
ほかの人の役にたつといいですね。

Where Is the Bellybutton?
英語版で読みました。かわいかった♪

Julieさん

自分で数えるしかないもので、コツコツ数えました。(でもあってるか自信ないです!)
他にスペイン語多読されている方の参考にでもなれば幸いです。

Where is the Bellybutton?
かわいいーですよね。飽きずに帽子やブラウスをめくっては楽しみました。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
