スポンサーサイト


Jan Brettの絵本

0399226222Town Mouse Country Mouse
Jan Brett
Putnam Pub Group 1994-09

by G-Tools

おなじみ都会暮らしのネズミと田舎暮らしのネズミのお話です。

ページの脇に小窓があってそこに同時進行で別の場面が描かれています。そしてイラストの詳細なこと!都会ネズミのページには外国の切手やコインが、田舎ネズミのページにはどんぐりや木の枝などがちりばめられているのです。思わずうっとり眺めてしまいます。

作者Jan Brettの絵本は以前"The Mitten"を読んだことがありますが、これも同じような構成でしたね。イラスト的には"Town Mouse Country Mouse"のほうが好きかもしれない。
いつか手に入れたい絵本になりました。
039921920XThe Mitten: A Ukrainian Folktale
Jan Brett
Putnam Pub Group 1989-10

by G-Tools

都会ネズミ、田舎ネズミのお話はベアトリクス・ポターも書いていますね。私はどっちかというと…都会ネズミ派かなあ。まあ、自分の居場所が結局一番居心地いいのは誰にとってもそうですよね。
0723234728The Tale of Johnny Town-Mouse (The Original Peter Rabbit Books)
Beatrix Potter
Viking Pr 1987-09

by G-Tools


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
