スポンサーサイト


読書リハビリ

0064408639The Austere Academy (Series of Unfortunate Events)
Lemony Snicket Brett Helquist
Harpercollins Childrens Books 2000-07

by G-Tools

シリーズ5作目。孤児たちは寄宿学校へ送られることに。ストーリーは完全にパターン化されているだけにとても読みやすいです。
3週間英語をほとんど読んでいなかったし、よいリハビリになりました。
あとは並行してMemoires of a Geishaを読んでいます。映画を観たので、置屋の様子などが頭によみがえります。
さてエンジンがかかってきたところで、次は何を読もう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
私は11巻目を読み始めたところです。
5作目辺りから結構続き物らしくなってきますよね。

ももさん、こんにちは。
11巻目ですか!すごーい。
確かに5巻の最後のほうからは次へ続いていく感じですね。ここまで読んだし、最後まで続けて読むつもりです。

sui さん、おかえりなさーい!
私はこれから6巻入手して読むぞ~というところです。
Memories of Geisha を今読んでるのも同じなので、嬉しくなって飛び出してきました。
次に何を読もうか考えるのも楽しいですよね♪

Julieさん、こんにちはー!
6巻、私はまだ手元にないのできっと先越されちゃいますね。
Memoirs of a Geisha今どっぷりはまって読んでます。映画を観たおかげで情景がよみがえります。読んだらまた映画を観たくなると思います。
読みたい本がいっぱいって楽しいですねー!

手を出してしまった・・・(^^;

はじめまして。昨年から勝手におじゃましています。

このシリーズ、「不幸本」として評判になったときのノリに乗り切れず、読まずにいたのですが、こちらで拝見してあまりにも楽しそうだったので、つい手を出してしまいました。
うーーん、なかなか面白いですね。

ぽぽろんさん

ぽぽろんさん初めまして!コメントありがとうございます。

不幸本、ばかばかしいと思いながらも作者の軽快な口調にのせられ、ついつい読んでしまうのです。不思議な魅力があるのでしょうね...。今日中に6巻読み終わりそうなので、また後ほど記事アップいたしますね。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
