スポンサーサイト


Kids' London

0751359157London (Kid's Travel Guide S.)
Dorling Kindersley
Dorling Kindersley 2000-05-04

by G-Tools

DK社のガイドブックは昔から大好きなのですが、初めて子供用があることを知りました。今回はロンドン編を借りて読んでみましたが、ニューヨーク編もあるようですね。
子供が興味をひかれそうな名所を重点的に、写真がたくさんで楽しいつくりになっています。
これはページ数も少ないので(60ページほど)最初から最後まで読んでしまいました。

大人用はこちらのEyewitnessシリーズです。
0789493837DK Eyewitness Travel Guides London (Dk Eyewitness Travel Guides London)
Michael Leapman
Dk Pub (P) (a) 2003-02

by G-Tools

私が持っているのはヨーロッパ総合版で分厚いものです。他にはカナダ、ローマ、南仏地方編、おまけに日本編まで持っています。そういえば2年以上前になりますが、カレッジに入るためTOEFLの勉強していたとき、休憩中によく眺めてました。当時は勉強中に出会う単語は全部英英辞典でひいてノートに書き出したり単語カードを作っていたんだけど、このガイドブックでも結構調べましたっけ。興味あるもので読んで調べたものって覚えますね。
外国の風景を見て胸がときめいてしまう方にはオススメの語彙増強法かもしれない。当たり前ですが、歴史とか建築物に興味がある人には必須の語彙ばかりです。
海外旅行で英語ガイドのお話や解説を読むときには特に役に立つことでしょう。

実際の旅行ではニューヨークとキューバへ行った時にこのシリーズのガイドブックが大活躍でした。写真が多いのはもちろん、立体的なイラストの地図がお役立ちでした。ウォーキングツアーみたいなページもあって読むだけでも楽しいガイドブックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
