スポンサーサイト


それは突然の思いつきで…。英語で絵本を読んでみる。

0060256656Giving Tree
Shel Silverstein

Harpercollins Childrens Books 2003-04-15
売り上げランキング : 18,823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日の晩それはそれは突然に「英語で絵本が読んでみたい」と思いたったのでした。

そこでいてもたってもいられなくなり、今日さっそく図書館へ行ってきました。
ところが、
児童書コーナーへ行ったもののあまりに膨大な量の絵本たちに圧倒されました。いったい何を選んでいいのかもわからない!
とりあえず目についたものを5冊ほどつかんで借りてきました。

その記念すべき一冊目。The Giving Treeです。
家に帰ってさっそく声を出して読んでみる。絵本は声に出して読んでこそ楽しめるものでしょうね。英語のリズムを味わいながら誰かに聞かせているつもりで。シンプルな絵がとってもかわいい。

最後まで一気に読んでじーんと感動。2回繰り返して読んでみる。これは本当に子供の本なの?

巻末を見て気づいた。あら、この作者「ぼくを探しに」って絵本も書いてる人なのね。あのパックマンみたいな絵は見覚えあるわ。

最初の一冊から当たり、の絵本でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
