

The Botticelli Secret

B003DX0I30The Botticelli Secret
Marina Fiorato
St. Martin's Griffin 2010-04-01

by G-Tools


舞台はルネッサンス期のイタリア、フィレンツェ。
ボッティチェリの名画「春(プリマベーラ)」に隠された謎・・・なんだかダヴィンチコードと比べられてるし面白そ!と思って手に取った作品です。

主人公はフィレンツェの娼婦。プリマベーラのモデルの一人になって欲しいと頼まれ、ボッティチェリのアトリエで一日を過ごします。作品の下書きを目にした彼女は、あまりの美しさに心を奪われその下書きをこっそり持ち出してまい命を狙われるはめに。それほどの秘密がこの絵画に隠されているらしい。
ひょんなことから同じ逃亡者の運命となったハンサムな修行僧とピサ、ナポリ、ローマなどイタリア国内を旅してまわるロマンス&冒険活劇ってところ。

感想は、う~む。。。最初のほうの絵画の謎解きはなかなか面白かったけど、その「秘密」ってのが明らかにされるにつれ、「そんな体張って阻止するほどのこと~?」ってなんだか府に落ちぬまま読了。

8月の最初に読み終わってましたが、今頃アップです。
なんか違うな~と思ったらやめればいいんだけど、どうも貧乏性で最後まで読んでしまう傾向があるな。
図書館で借りたんだし、別にもったいがらずにやめればいいのに。
内容が興味あっただけに「これから山場では、ここから面白くなるんでは」と期待してズルズル読んでしまいました。

8月は週末ごとに出かけたりと忙しく、読書のペース落ちてました。あとは日本の小説読んだり。

今コレ読んでます。
映画も公開されたんだけどまだ見てません。本はいまのとこ結構面白いです。
0143113992Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
Elizabeth Gilbert
Penguin (Non-Classics) 2007-11-15

by G-Tools

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
