

Mr Fitzwilliam Darcy

140222947XMr. Fitzwilliam Darcy (Pride & Prejudice Continues)
Sourcebooks, Inc 2010-05-25

by G-Tools

Pride and Prejudice 34章で、Mr Darcyは出し抜けにElizabethに求婚をしますが、
"....you were the last man in the world whom I could ever be prevailed on to marry."
「これこれしかじか・・・どんなことがあってもあなたと結婚なんてまっぴらごめん」状態ですげなく断わられるのですが・・・

このバージョンでは、Elizabethがお断りのセリフを発するまもなく、Mr DarcyがElizabethの唇をうばってしまうという展開。
運悪くキスシーンを目撃され、家族の面目を保つため、いやいや結婚に承諾するも
二人の間は誤解だらけ、コミュニケーションは最悪でのスタートで。

このElizabethは「耐える女」ちっくで私はどうも好きになれませんでした。オリジナルの言いたいことをすっきり言えてしまう主人公とは違ってなんかジメジメした女で。
で、途中でよっぽど読むのやめようと思ったのですが、半分以上読んだのを投げるのもな~ともったいない精神で読んでしまいました。
Mr DarcyとElizabethのベッドシーンとかもサービスたっぷりに(笑)ページ数割いてありますが、あんまり読みたくなかったかも~。

うーん、これは失敗。

でも次はレビュー高そうなのがひかえてます。(まだ懲りない)
B000GCFXHCAn Assembly Such as This: A Novel of Fitzwilliam Darcy, Gentleman
Pamela Aidan
Touchstone 2006-05-30

by G-Tools


ひとまずP&Pワールドは休憩してこちらを読み始めました。Gril with a peal earringの作者の一番最近の作品です。
0007311222Remarkable Creatures
Tracy Chevalier
Harper Collins Omes 2010-04-01

by G-Tools







Catching Fire

0439023491Catching Fire (The Second Book of the Hunger Games)
Scholastic Press 2009-09-01

by G-Tools

"The Hunger Games"の続編です。

世紀末後の近未来、富と権力を牛耳るキャピタルは過去に反乱を起こした12の地域へ対する戒めのため
毎年Hunger Gameを開催する。それは少年少女が最後の一人まで殺しあうゲーム。

前回のHunger Gameの後、各地域で不穏な動きが生じていた。そこで、反乱を企てる地域への強い戒めをこめてさらに過酷なゲームが用意されることに・・・。

詳しいあらすじは一作目のネタバレなので、控えておきます。
困ったことに読書中、Hunger Gameが始まってからは毎晩悪夢にうなされました(笑)
追ってを逃れ、迷路のような建物に追い込まれ、排気口で息をひそめたり、とか前歯が全部根っこから抜け落ちて、目が覚めるというヤーな夢でした。だから最後まで読み終えてなんだかホッとした。
それほど精神的にインパクトあったってことでしょうね。。
対象は13歳以上ですが、13歳には刺激強すぎるのでは。。
けれど、残極なゲームを強いられる中、逆に人間の尊厳とか命の尊さが余計に際立ってくる。
ロマンスあり、サスペンスありで今回もやっぱり一気読みでした。

3部作の最後はこの夏8月に刊行予定みたいです。今回は思い切り「つづく」状態で終了したので結末が気になるところです。
Mockingjay (The Final Book of The Hunger Games)
Mockingjay (The Final Book of The Hunger Games)Suzanne Collins

Scholastic Press 2010-08-24
Sales Rank : 18


See details at Amazon
by G-Tools

Catching Fire 読み始める

0439023491Catching Fire (The Second Book of the Hunger Games)
Scholastic Press 2009-09-01

by G-Tools

"Hunger Games"の続編です。図書館で注文してたのが届いたので早速読書開始。
P&P (Pride and prejudice)ワールドからしばし離れて、ハマリそうな予感。
しつこいですが、一作目読みたい方はこの2作目のあらすじは読まないほうがいいです。Amazonの要約さえも避けましょう。
楽しみが激減すると思いますので要注意。

Mr Darcy's Diary (Pride and Prejudice 派生本)

B001SE75F0Mr. Darcy-s Diary
Sourcebooks Landmark 2007-03-01

by G-Tools


Pride & Prejudice 派生本。この手の作品に手を出すのは昨年読んだDarcys storyに引き続き2回目です。
この作品はMr Darcyの日記形式になってます。原作ではMr Darcyの突然のプロポーズや、その後の変貌振りがどうも理解しがたい部分ですが、そういう心のうちを覗けて結構満足の一冊。前回読んだのよりよかった。
読書中、私の頭の中ではイメージは完全にColin Firthで、
思わずBBCのドラマも最初から全部見直してしまいました。
さらに映画版も見直して。映画版は脇役とかいい味だしてますが、私は主役の二人がどうも好きじゃないな~。
映像はとても美しいですが、やっぱBBCドラマ版、最高です。ロマンスもの苦手なほうですが、今回は彼の日記(フィクションだってのに)を読みながらのせいか、なんだかColin Firth演じるMrDarcyのことばっかり気になっちゃって妙にドキドキしてしまいました~。


そんなわけで一人Pride & Prejudiceワールドにはまっております。
お次はこちら。

140222947XMr. Fitzwilliam Darcy (Pride & Prejudice Continues)
Sourcebooks, Inc 2010-05-25

by G-Tools

最初のプロポーズでElizabethが断れず、そのまま結婚しちゃったら、のストーリー。
読み始めましたがこれがなかなか面白そう。
プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
