

おひさしぶりです

なんでも1ヶ月以上更新がないと、勝手に広告が入るそうなのですね。
そういえば、ずっと放置してましたから。。。

なにかアップせねば、ということで
ただ今読書中の本…
0440418321The Golden Compass (His Dark Materials)
Philip Pullman
Yearling Books 2001-05-22

by G-Tools



いよいよ、映画公開まで一週間になりましたが、ここにきてカナダのニュースでも話題になっています。
内容が反カソリック教会であるということから、カソリックスクールでは図書館からこの本が
取り除かれているとか、子供に読ませたり映画を見せないように指導しているとか。

たしかハリーポッターの時も同じような現象があったように思いますが、そうやって
禁書に指定されるほど、人の興味をそそるわけで、書店では本の売れ行きが好調のようです。
私は半分くらい読み終えたところですが、今のところはどこが神を否定するような部分なのかピンときてません。ニュースでアンチカソリックと聞いて初めて、そうなんだ~と言う感じ。
その辺の感想は本を読んで、映画を見てアップできたらと思います。

すでに映像に影響されていて、読みながらすでに、ある登場人物の顔が二コール・キッドマンになってしまってますが、イメージ的にはぴったりなのかも。
サイトはこちら

プロフィール

Hazel

  • Author:Hazel
  • カナダ発 気ままな読書日記です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
